気になる!東京の転職事情

転職を有利に!関連ホームページ一覧

東京はお給料がよかった

東京に8年くらい住んでいました。その間に結婚し、昨年子供が出来たのを機に実家に引っ越しをし、仕事も辞める事になりました。子供を育てるのには、自然の豊かな田舎でおじいちゃんおばあちゃんも一緒の生活がいいと思い、仕事の事はまあ何とかなるかなということで引っ越しを決めました。
転職をして、生活の時間が大きく変わりました。以前は10時頃に出勤して終電で帰り、それからご飯を食べて3時くらいに寝るという夜型の生活でした。徹夜の日も多かったので休みの日は夕方まで寝ている事もよくありました。今は6時には出勤して9時頃に帰り、遅くても11時過ぎには寝るという健康的な生活です。赤ちゃんが早寝早起きなので、朝見送ってくれますし、休みの日は赤ちゃんと一緒に起きて朝から遊んでいます。生活時間はすごくいいのですが、思っていたよりお金の面が大変です。向こうで働いていた頃は、歳の数くらいのお給料を頂いていましたが、今は半分近くです。勤務時間は大体同じなのに田舎はどこもお給料が安いので、お金の面を考えると向こうで働いていた頃はよかったなぁと思います。

お役立ち☆転職関連ホームページ

Copyright (C)2018気になる!東京の転職事情.All rights reserved.